インテレオン 物理。 インテレオン (キョダイマックスのすがた)

【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策【ソードシールド】

1〜70. つまり 一回分の行動回数保証と引き換えに積むことになります。 四枠目はダイウォールになればなんでもいいので、一度引っ込んだ後に詰めの場面で不利な相手から逆転を取れる可能性が残るゆびをふるを採用。 特に、水の通りが悪い相手にはシルヴァディのダイアーク+ブルンゲルの潮吹きで強引に落としたり、トリルからブルンゲルのダイホロウ+シルヴァディの爆発に繋げるなどは芸術点が高いと自負しております。 使える場面が多いため、確定技。 HP1の状態では先制技が脅威となるが、インテレオン自体も先制技が「ふいうち」、「アクアジェット」、「こおりのつぶて」など豊富。

Next

インテレオン育成論 : 【インテリ掃除屋】とどめばり物理エースインテレオン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

第八世代の問題児ウオノラゴンのアホみたいな火力を最大限活かしたいというコンセプトで構築スタート。 PPが減少するのはこの技のみ。 前作ではタスキ潰しやミミッキュの皮剥がしに重宝したが、今作は前作ほど優先度は高くない。 いのちのたま等の火力UPアイテム さらに火力を求めたいなら。 音系の技。

Next

【ポケモン剣盾】超火力インテレオンの評価がだだ上がり!?ゲッコウガを超えろ!!【種族値と育成論】

呼ぶ電気に刺さる。 とんぼがえり 選択技 交代技として採用 こごえるかぜ 選択技 相手の素早さを1段階下げる技。 まず前提として、主に 何(誰)を起点に積むかを確認しましょう。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 インテレオンの短所 耐久力が低い CSが高い反面、耐久力 HBD の種族値が低めに配分されています。 飛行タイプ技は通りが良い。

Next

エースバーン (えーすばーん)とは【ピクシブ百科事典】

湿原中は追い風エルフーン S368 や軽業ルチャブル S374 より速いため、ほとんどの相手の上を取れる。 確定技 とどめばり たきのぼりorアクアブレイク ふいうち とびはねるorアクロバット 基本はこの4つで確定です。 というか、初手で失敗すると大体そのまま負ける。 げきりゅうインテレオンのつよさ このインテレオンにも同じようなことができます。 交代読みなどで使っていこう。 通常版の「ダイバーン」よりも高い威力を持つだけでなく、相手のとくせいによる防御を無効化する効果が付与されている。

Next

【ダブル】湿原雨ウオノラゴン

・「ダイジェット」により素早さ補強も可能。 対雨 先発:ユキメノコ、バリヤード 後発:フロストロトム、ユキノオー ペリルンパがインテレオンユキノオーに強いため、こうするしかない。 5倍ではなく2. 5倍になる。 霧パを組んでいたりダイアイスの威力を重視するなら。 性格も冷めていたラビフットから、再びヒバニー同様のなものへと戻っており、応援されると更に燃えるが、に走ってピンチを招くこともある模様。

Next

インテレオン

これに関しては後述の隠れ特性も影響していると思われる。 そのため、CS種族値が必須となる特殊アタッカーとしてバトルで活躍します。 威力は低めだが素早いため怯み20%を活かしやすい。 基本的にはエルフーンやトゲキッスなど守らず追い風等をしてきそうな方に撃つ。 2%) とどめばり型では確定で倒せますが、剣舞型では乱数で耐えられてしまいます。 今回はとどめばりを使いたい!という気持ちが溢れているのでコンセプトとはズレますが物理型ということなので剣舞との比較があればなおわかりやすいかなと思いました。

Next

【ポケモン剣盾】「鎧の孤島」での新しい教え技「クイックターン」は思ったよりも覚えるポケモンが制限されてるな・・・ インテレオンも覚えない模様

また、ジム戦でのダイマックスや勝利の雄叫びも、試合で得点を決めた選手のパフォーマンスを強く意識したものになっている。 交代しても効果は続く。 高いSから、タスキを残したまま上からとどめを刺せることも多いので相性が良いです。 特性『ひらいしん』『よびみず』や技『いかりのこな』『このゆびとまれ』『サイドチェンジ』『スポットライト』の攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。 基本的には弱った相手に繰り出して「とどめばり」による攻撃3段階強化を狙っていく。

Next

インテレオン育成論 : 【インテリ掃除屋】とどめばり物理エースインテレオン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ハチマキエラがみで倒していくのがこのパーティの全てと言っても過言ではないので他の技を撃つことは考えなくていいが、ラス1対面を意識してエラがみで倒せない相手をなるべくカバーできるように残りの技枠を埋めた。 読んでくれた方には是非ためしにレンタルして使ってみてほしいななんて思います。 スポンサーリンク インテレオンの特性 げきりゅう (最大HPの3分の1以下で、水技の威力が1. 水を半減する草に刺さる。 インテレオンが覚える技「ねらいうち」は急所にあたりやすい技であるため、覚える技と隠れ特性の相性が非常に良く、特殊アタッカーとして優秀な働きを期待できます。 ただ、起点作成要員ではないアタッカーがタスキ持ちに止められたり、相手の耐久調整がハマってギリギリ倒せなかったり、「偶然相手のHPが低い状態でインテレオンが対面できた」という偶発的な起点成立の可能性はあります。 ねっとう 水 80 100 火傷30% 威力は低いが追加効果が物理アタッカーに刺さる。 2ターン目に生き残っていた場合は基本的にックスをするのでスカーフのデメリットは気にならないし、湿原が発動しているならS上昇の方も必要がなくなりちょうどいい。

Next